Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

白鳥!

2008.11.07

小池 祥子

Sachiko Koike

午前中、現場で電気工事業者さんと
配線の打合せをしてきました。


 
壁や天井にまだボードを張る前に、
事前に計画していたブラケット等の位置が
空間や、下地からみの納まり上、
問題ないかどうか、確認して指示するわけです。

当然、階段なんてありません。
はしごを登ります。

今まで、何度、このはしごを登った事でしょう。
ここで、私のジンクスをひとつ。

たかがはしごですが、非常に危険と隣り合わせです。
はしごの掛け方一つで、そこの会社、現場の”質”が
ハッキリとわかってしまいます。

いい加減に掛けてる現場は、たいてい現場も汚い。

今日の現場は、きちんと固定してありましたよ。

その後、事務所へ戻りましたが、
毎日走る経路の中に、地元の人なら必ず知っているスポット、
「高松の池」があります。

(昔、高松の宮さまがいらしたことから名づけられたとか・・・。)

桜の名所としても有名。
大きな池を中心とした森一体が、公園になっています。

「もみじが紅葉して綺麗だなあ~。」

と、感傷にふけりながら、車を飛ばしていると・・・

ん??

真っ赤なもみじの下、水面を真っ白な白鳥が
優雅に泳いでいるではないですか!

「もう、そんな季節??」

と、思うと同時に、

毎年、戻ってくる白鳥サンたちは、
なにを目印に、シベリアとここを往復しているのだろう???

と不思議で、白鳥に聞きたいくらいでした。

本日のお昼ごパン。
スタバの「フィローネ ベジタブル&チキン」。

おやつに
「キャラメルマカロン」[#IMAGE|S1#]
マカロン大好き!

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し