Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

スタートが大事。

2009.01.06

小池 祥子

Sachiko Koike


今日は、寒い中、年始の挨拶に
お世話になっているカーテン屋さんや、
メーカーさんたちが来てくださいました。

「昨日が仕事始めです。」というと、
皆さん、驚かれたご様子。
「さすが、忙しいんですね~。」と。

別に、昨日から、いきなり現場へ走ったりしたわけじゃあ
ありませんよ。
ちょうどいいところで、スタートしただけです。

スタートダッシュが大事ですね。

既に予定があるお客様との打ち合わせは、
来週からが本番です。

今週は、それに向けての準備は勿論ですが、
今しか出来ない、今年の方向性を決めるのに
ちょうどいい”間”じゃないかって思っています。

昨年は、じっくりと考える時間が無かった感じがして、
自分的には、進歩が無かったんです。
今年は、ビジネス感覚を持って、何かに依存せずに、
前へ前への気持ちで行こうと思います。
”男前な女”の精神で!(笑)

この「前へ」は、

「人の前へ」ではなく、

自分のモチベーションを前へ向けていこう!

という意味です。

私は、日頃、デザインやプランに関わっているので、
デザインと、ビジネス(経営)は、「真逆」だからと、
どこか、ビジネス脳から逃げていたところがありました。

いくら、「施主様からの感謝の言葉が喜びです。」
とはいえ、一経営者としては、売上がともなって
初めて、達成感につながるわけです。
趣味でやっているわけではないですもんね。

今日、いらした某メーカーの所長さまがこう仰いました。
私が「業界的に今年はどうなるのでしょうねー。」というと、

「いや、だめなところは、だめになるでしょうけど、
その反面、”来るところには、来る”と
思うんですよ。
こちらも、そういう意味では、
忙しい年になるんじゃないですか?」と。

「そうありたいですね。」と、
笑って答えましたが、
本音は、

「ぜひ、そうなりたいです!そうします!」(笑)

と、

気合を入れたところで。。。

最近のマイブーム 其の一。

reisenthelのデカBAG。

私は、チョコレート色。
スタッフOさんは、赤 を持っています。

サンプルや、ディスプレイの物品を運ぶために
買いましたが、これが、手放せなくって~。
毎日、自宅と事務所を往復中。

グリップの部分の柔らかさといい、
軽さといい、
デザインといい、
良いですよー。

弁当入れたり、
途中の仕事を持ち帰ったり、
事務所用のカーディガンを入れたり、
もう、ガンガン!
車の遠出にも、重宝しそう。

センプレや、
アスクルでも買えます。

下で息子たちがテレビをみて
バカ笑い[#IMAGE|S41#]
しています。
平和です。

さ、
ごはん。ごはん。
っと。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し