Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

息子の卒業。

2009.03.22

小池 祥子

Sachiko Koike

卒園式の翌日、長男の小学校卒業式がありました。

小学校を卒業するのって、親にとっても、
こんなにも、感慨深いものなんですね。
自分が親になって、初めて気が付くことばかり。

ひとりずつ、名前を呼ばれた際に、親も、起立して移動。
静粛な中、証書を受け取り、
親の前へ進み、それぞれが言葉を交わして、
子から、親へ証書が手渡されます。

こちらへ歩いてくる息子と目が合い、
成長を実感し、頼もしく感じ、
どばーっと泣きそうなのをこらえるので必死でした。

「今まで、有難うございました。
これからも、応援おねがいします。」
と言って、渡してくれました。

その後、各教室で、お別れの会。

ここで、担任の先生が、
以前、生徒に聞いた「将来の夢」を紹介したのです。

自然や化学のことを調べる人になりたい

とか、

人を助ける仕事につきたい

とか、

サッカー選手になる

とか、披露され、はにかむ子供たち。

最後の方で、息子の番。

「こいけくんは、
『インテリアの仕事で、おかあさんをカバー出来るように
なりたい』だそうです。さすがですねー。
斬新なアイディアも持っているから、きっと出来ますよ!」

と先生。

息子は、
「言わないでー!」
って、耳をふさいで、恥ずかしがっていました。

クラス一同の
「おおおーーーっ!」
という声は聞こえなかったでしょう。

息子の恥ずかしさを痛感すると共に、
今でも、こうして、私の仕事を(背中を)見ていて
大切に思ってくれていることが、
本当に本当に嬉しかった。

私の子供に生まれてきてくれて、
本当にありがとう。。。

これからもずっと、
何があっても、君の事を応援しているよ!

卒業、おめでとう!  by母

応援宜しくお願いします!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し