Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

仙台へ行きまして。

2009.05.18

小池 祥子

Sachiko Koike

本日の盛岡は、突風が吹き荒れております。
軽い方は、飛ばされそうです。
あいにく、私は大丈夫そうですが・・・。

さて、久しぶりの更新。

何をしていたか?というあたりを、イベント系を
メインに、振り返ってみたいと思います。

先日、仙台へ日帰りでいってきました。
ついてすぐに、大好きなガラスメーカーのショップ
「スガハラショップ」へ行きました。

今後のために、気になっていた新作などをチェック。
見ていると、普段のなんでもない料理も、
違った感じに盛り付けてみたい・・・
とか、
こんなワインのお供によさそう・・・
とか、イメージが膨らみます。

あわただしく、お店を後にして、
昼食後(とろーりオムライス[#IMAGE|S43#])、
「ST’AGE」へ。
こちらは、カッシーナや、B&Bイタリア、などの東北地区の特約店に
なっている会社のショールームです。

こちらで、この日、イベントがありました。

テシード・FISBA・ナショトレ・サイレントグリス

という、この業界の方なら、ご存知の4社合同の
発表会でした。
長時間だったけど、いっきに見れて、有意義でした。


FISBAの今年のコレクションの中で、若い世代向けに展開したという
”HOMEホーム”のシリーズ。
取り入れやすい感じがします。

いつお会いしても、ダンディなYさん。

東京国際フォーラムで行われる発表会は、
別格に素敵ですが、こうして、身近なところで見れるのはありがたいことです。
国際フォーラム風に、BGMと、ライティングに工夫があると、
もっと、良かったですね~。残念。

 (余談ですが、
 現在のクリスチャンフィッシュバッハ社スイス本社の
 社長であられる、マイケル氏は、驚くほど日本語が堪能な、
 同年代の素敵で、とても気さくな方でした。
 ・・・って、なぜ知ってるか???
 以前、盛岡に来訪された際に、お食事の席に
 私もご招待いただいたんです[#IMAGE|S53#]。
 写真を撮っておくんだった・・・。)

ナショトレの新作も、素敵でした!!
ラグジュアリーで、ゴージャス!
伺うと、経済崩壊前に開発したコレクションなのだそう。。。
メーター単価、5万円台のファブリックなんか、すごいっ!

こちらは↓使いやすそうなレース。

駆け足でしたが、しっかりと、充電して帰ってきました。
壁紙も、ファブリックも、奥が深い!です。
無限のアレンジが出来そうです。

帰りの新幹線に乗る前に、仙台在住、仲良しHさんと喫茶店でちょこっと会って
近況報告会もしたり。
そこで戴いた、かぼちゃ入りのレアチーズケーキが
美味しかった~。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し