Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

インテリアコーディネートスキルアップセミナー2009

2009.05.19

小池 祥子

Sachiko Koike

先日、インテリア産業協会東北支部&
岩手インテリアコーディネータークラブ主催にて、

インテリアコーディネートスキルアップセミナー2009
が開催されました。

「季節を楽しむテーブルコーディネート」と題し、
食空間コーディネート協会 東北支部長の
石井先生をお招きして、ICをはじめ、
一般の方も募集してのイベントでした。
企画そのものには、関わっていませんが、
講師の石井先生は、
私個人的には、テーブルコーディネーターの方で
お世話になっている先生ですので、
とても楽しみに参加いたしました。

会場は、某クッキングカレッジのホール。

普段は調理の手元が画面に映し出されての講義なんでしょうね。
画面がいくつもあるので、テーブルの様子が良くわかります。

石井先生と、テーブル。

これでもかー!って言わんばかりのテーブルも
よくお見かけしますが、そういうのは、
レセプションや、展示会のテーブル。
普段のテーブルは、こうあるべき。
というお話が、とっても心強く感じました。

中でも、
東洋と、西洋の食文化の歴史の話が
非常に奥が深く、
多義にわたって、造詣が深い先生に、
脱帽しきりでした。

終了後の懇親会&2次会も、楽しかったです[#IMAGE|S68#]。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し