Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

噂話が嫌い。

2009.06.18

小池 祥子

Sachiko Koike

以前、とある女性経営者の方とお話した際に、

”初めてやったこと”

とか、

”成功して、華やかそうにみえること”

って、
あることないこと言われて、反感もかうんですよー。
孤独ですよー。
随分、凹んだこともありましたが、
いちいち気にしていたら、こんなこと出来ませんっ。

って、仰られていたことをふと、思い出しました。

私は成功者でも、なんでもないですが、
あることないこと言われることはよくあります。
うわさに、うわさがくっ付くのか、
「はあ~っ?」
って言うほど、違う形になって伝達されていたり。

「なんで、知らないくせに、もっともらしく私のことを言えるの?」
という気持ちになることもあります。

女性って、噂話好きですよね。
私も、することはありますから、わかります。

でも中には、根拠も無いのに、
「きっと、そう思うのよ!」
的に、相手のことを断言して勝手に話していく人がいます。

聞いていて、すごーく嫌な気持ちになります。

そこで、また、違った形でうわさが流れるんですから。

私も、こう見えて、すごく気にしぃ。。。なので(笑)、
凹むことも、しばしば。。。

わかってくれてる人がいれば、それでいいやって思うことにしています。

下記は、毎日届く、メルマガ。
いつも、はっとさせられます。
実に、タイムリーな内容なんですよね、いつも。
心の中の悩みを見透かされる感じ。

–「仕事のヒント」神田昌典365日語録– より    

キーワード:
あなたが提供しているものを必要とする人ほど、
あなたを批判する。

解説:
皮肉なことだが、勉強が必要な人ほど、勉強する人を
批判する。お金を必要とする人ほど、お金持ちを批判する。
なぜ批判をするかというと、自分が避けていることを
直視することになるから。
多くの人は現状を維持して失敗すること以上に、変化
し成功することを恐れているのである。

   

久しぶりの平日休みに、夫と美味しいものを食べました。
今回も、私のメニューのほうがアタリだったみたい[#IMAGE|S37#]

市内中心部、官庁街にある「大地」。
「短角牛のたたき丼」です♪。

みょうがや、白ゴマ、貝割れなどの薬味と、たれがバッチリ。
短角牛のお肉の旨みを一層高めていました~。
美味しかったです。

ただ今、時期はいろいろですが、14件の案件を戴いております。
必要としてくださる方がある限り、
頑張らないとっ。。。ですね!

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し