Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

仕事って。

2009.07.23

小池 祥子

Sachiko Koike

子供に、
「将来は、何になりたい?」
って、大人って聞きますね。

その「何」って、職業のことが多いですよね。

人生って、

大人になって社会に出て
仕事をして収入を得て、
生活をする。

というところが、着地点なのでしょうか?

そこに、恋愛や、結婚、家族が関わり変化があり、
付随する、さまざまな出来事を体感しながら、
生きていますよね。

勿論、それらとは違った視点で生きている人もいるでしょう。
自己と向き合って、
自己成長や、自己啓発にエネルギーを注ぎ。

でも、きっと、仕事はしていますよね。

何のための仕事か。。。というモチベーションひとつで、
仕事の定義が全然違って見えます。

仕事をするという行為が好きなのか、
この仕事が好きなのかはわからないけど、
今までも、これからも、この仕事は続けるとは、思う。
健康な限りはね。

でも、どうやら、

すんごく、お仕事大好き人間な、キャリア志向の自分と

あーーーーもう、やめたい。ぼけーっとしたい!

という両極の自分がいますね。

毎日、もくもくと、
手帳にびっしりと書かれた、
仕事と、家庭のスケジュールを
漏れが無く、こなしていくかで必死な感じ。

仕事をするママは、皆さんそうでしょうか。

傍からは、さらりと、こなしているこいけさんに映るようですが、
いやいや、もう、必死!ですよ(笑)。

仕事も、家庭も犠牲にしたくないから、
両立するというさじ加減が、
結局、どっちも満足のいく形ではなく、
中途半端な感じがして、
自分自身、不完全燃焼しているのかも。

時間を見つけて、取り掛かろう!と思っていることが
沢山あるけど、
手付かずが多い。
全然、完璧人間ではありません。

昨日、今日と、子供たちの面談があり、
午後、事務所を抜けて、学校へ行ってます。
中学生の通信簿は、親も、緊張するなあ。

明日、子供たち3人とも終業式。
首都圏よりは、遅いよね。

子供たちと夏の思い出をつくりたいな。

・・・ちと、物思いにふける、こいけさんでした。

友人;「ねえねえ、児童センターの七夕の短冊見た?見ておいでよ!」

・・・といわれ、
早速、次男と、長女のを探しに行くと・・・

次男・・・『国体の強化選手の練習で、良いプレーができますように。
                家族みんなが、平和に暮らせますように。』

長女・・・『おかあさんと、おなじ おしごとができますように。』

友人;「家庭、平和じゃないの?心配しちゃったよ(笑)。」

と、突っ込まれましたが、勿論、平和です(笑)。

幼いのに、もっと、単純なことを書けばいいのに、
なんか、いろいろ考えて生きてるんだなあって、
ジーーーンとしてしまったのでした。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し