Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

”品のあるセレブ鳩”

2009.09.08

小池 祥子

Sachiko Koike

選挙が終わり、圧勝した民主党の方がたを見ていると、
なんか、ちょっとだけ ”穏やかな気持ち” になるのは
私だけでしょうか?

なんか、思っていた以上に、
与党がかわるとこんなにイメージちがうんだーって思います。

運転しながら、

「違いを例えると、こうだなあ。」

・・・と、ひとり、ニヤニヤしてハンドルを握っておりました。
(↑ いろんな意味で、アブナイっつーの。)

自民党のテカテカしたベテランの方たちが、

「熱海・料亭」

だとすると、

民主党の方たちは

「軽井沢・レストラン」

みたいな感じ(笑)。

なぜ、民主党=軽井沢か。

答えは、これ↓

思い出して、10年ぶりくらいに、本棚から引っ張り出しました。

当時、なぜ、この本を買うに至ったかは、不明ですが、
”ライフスタイル本”のはしりみたいなころで、
鳩山 幸さんの「住と、食。」へのこだわりが
素敵!って思ったんです。
それに、私が言うのもなんですが、
とってもキュートな女性ですよね。

軽井沢の別荘も素敵です↓。
アルフレックスの家具がいっぱい。

このころ、TBSの「マダムに会いたい」が大好きで、
録画してまで、観ていました(笑)。

自宅にシェフを呼んだり、寿司職人呼んだりする方のお暮らしは、
「へえ~っ。」ってため息は出ますが、
正直、あんまり、うらやましくない。

ご自分で、ちゃんと、おもてなしをされる方、
暮らしを、ちゃんと楽しんでいらっしゃる方
丁寧に暮らしている方
自分磨きを忘れない方

・・・の暮らしを拝見するのが、大好きなんですね。
そして、自分もそうありたいなあって思います。

そういう意味では、こちらのご夫妻のお暮らしは、

”品のあるセレブ”

って感じがして、

素敵だなーって思いました。

幸夫人の、お料理は本格的で、
レシピも載っています。

おもてなしも、TPOにあった季節のおもてなしで、
どこか、ナチュラルで、
素敵なんです。

(ただ、当時から、
鳩山さんのお顔を拝見するたびに、
学生のころ、
教科書の空欄に、先生の似顔絵を一筆タッチで描いていた自分を
思い出しては、
「描きたい。。。」
と思ってしまうのは、絵を書くのがすきな人ならば、
わかってくれるハズ。)

また、久しぶりに、読んでみようかなーと思います。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し