Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

「頼んでよかった~。」

2010.06.29

小池 祥子

Sachiko Koike

「頼んでよかった~。」

とは、先ほど、お越しいただいたリフォーム会社の方から
頂いたお言葉。

以前から、存じ上げていた方なのですが、

ふと、思い出していただけたのか、

リフォームで、施主様のご要望にお応えするのに
お困りだったときに、声を掛けてくださいました。

事前に、お聞きしていた内容から、

この辺かな・・・

という目星をつけて、サンプルを幾つかご用意し、

施主様のお宅へ同行したのが、先々週。

その場で、現状を把握して、即、ご提案するスピードが
必要でした。

施主さまとは、初対面。

コミュニケーションも取りつつも、
的確に、ご提案をしないといけません。

頭をグルグル~と回転させます。

結局、その場で、品番や、貼り方などが決まり、
私のお役目終了!

もう、施工は済んだはずなので、
気になっていたので、先ほど伺うと、

「すごく良くなったよーっ。
  いやー頼んでよかった~。」とのこと。

これからも、ご依頼いただけることになりそうです。

頼みたいけど、何をしてくれるのかがイマイチ
判らなかったとのこと。

はじめは、皆さんによく言われることです。

”私はこういうことを致します”
”その際のフィーは、こうなります”

と、お応えする準備をしておくと
スムーズですよね。

そうすれば、

「へえーカーテン選んだり、飾ったりするだけじゃなくて、
 図面も、描くんだー。えーこんなこともするの?」

と、言って頂ける訳です。

・・・どうでも良い話が、長くなりました。

忙しいけど、今夜のサッカーに向けて、
もうひと頑張り[#IMAGE|S66#]

ぽちっと、よろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し