Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

子供の冬休みって・・・。

2011.01.09

小池 祥子

Sachiko Koike

夏もそうですが、
長期の子供の休みって、
仕事をする母親にとっては、
この上なく忙しくないですか?

3人いると、もう、
う~~ってなるときがあります(笑)。

もっと、一緒に居て、
遊んだり、どっかいったりと、
心と時間に余裕があればいいのでしょうけれど、
そんな時間はもてるはずもなく、

ただ、

部活や、夜練や、
塾や、スポ少の送迎
3度の食事の準備。。。
様々な病院(歯科・眼科・皮膚科・整形外科)への子供たちの通院で
時間が取られますぅ。。。

明日は、午前中は打合せですが、
午後は、事務所で、私のよこで、
自由研究という名の、
「インテリアコーディネートボード」づくりを
次男と娘の小学生二人に、
教えることになっております。ははは。。。

そんな時間はないのよ~と
叫びたいのですが、
仕方がありません。

仕事も大事ですが、
わが子も大事。
↑あたりまえ。

そうして、母は、
今夜の持ち帰り仕事の前に、
パソコンに向かい、
近況をアップし、
自分を励ますのであった・・・まる。

今年も、
仕事と、家庭のバランス

健康バランス

を課題に、ガンバリマス~♪

よほど、カリカリしていたのか、
頭から湯気が出ていたのか(笑)、

寝る前の娘には

「おかあさんの今夜のオーラは、
徹夜のオーラだね。」
「寝てね。」

と言われ、

長男が今、

「おかあさん、おつかれさまっす!」

と、ニヤニヤ照れながら、

ゆず茶を差し入れてくれました。

泣~!



これは、以前、帰宅したら
中二の長男が作っておいてくれた手作りの

   ”飴”。

調理実習でつくったそうな。

甘くて感動で、なきそうでした(笑)。単純な母です。

また、ぽちっと、よろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

人気ブログランキングへ

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し