Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

ニュースを観ていて。

2011.02.08

小池 祥子

Sachiko Koike

洗濯物を干しながらニュースを観ていて今、思ったこと。
というか、いつも聴いてて思っていたこと。

子供手当てについて。

バラマキだという意見をいう人がいますよね。

配布方法や配布の範囲などには
疑問はあります。

が!

一般の子育て中の家庭では
何だかんだ言っても
民主党のこの斬新なマニフェストに、
自分たち目線を感じ、
福々とした生活をしていそうな政治家の人たちとは
違った目線に、一筋の感動を感じたと思います。
私はそうです。

マニフェスト通りの額でなくてもいい。
将来年金受給も不安な我々世代に、
せめて、税金還元があっても良いのではないか。

親も政治家だったり、
お坊ちゃん育ちの政治家の人に
頭がごなしに
「子供手当ては無駄だ」なんて
言ってもらっては困る!
・・・と思いませんか?

財源が難しいなら、
野党でも一緒に考えてくれるわけには
いかないのでしょうか?

野党って、与党のあら捜し、
政権交代だけが仕事なの?

それこそ、税金使ってるだろうに。

普通の子育て家庭を知らないからだー!
って、頭にきたのでした。

ひさしぶりに、こんなディープネタでした。

問題発言があったら、御許しください[#IMAGE|S40#]

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し