Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

iPadがきた!

2011.06.07

小池 祥子

Sachiko Koike

本当に久しぶりにブログと向き合いますね。
お蔭様で、忙しい毎日で、お休みが取れず、
今日は、体がばきばきと痛いので、
結構疲れているのかもしれません(笑)。

恥ずかしいくらいに、デジタル化できていない
私の仕事環境。
勿論、パソコンは使いこなしますが、
施工事例やデザイン図面など、
コピーをファイリングしたものや
画像もプリントアウトしてファイル

・・・という具合。

データ化しればいいじゃない・・・と聞こえてきそうですが、
データはデータで。
別に、手元で見たい、見せたい、と思ってしまうのですよ。
でも、常にファイルを山ほど抱えているわけではなく(笑)。

何度、「ああ・・・この瞬間にあれをお見せできれば・・・泣。」
と思ったことか。

バリバリ働く、都内の友人などは、
会話の最中に、ささっと”例のもの”を出して、
画像で説明してくれたりして、
ため息モノでした。

やっ~っと、私の手元にも用意いたしました。
これがあれば、お悩み解消・・・かな?

私の仕事は、口で説明するだけでなく、
ビジュアルでお見せできたほうが、
数倍、伝わる仕事です。

上手く、使いこなして、

全てにおいて効率を良くしていきたい!

のが、私の今の課題です。

PS:でも、アレですね。ブログの画像は、大きくして見られてしまうので、
   アップする写真は気をつけないといけませんね。
   ということに、気がつきました。

ぽちっと宜しくお願いします☆↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し