Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

幼稚園児にやさしい棚を。

2012.02.07

小池 祥子

Sachiko Koike

ご縁があって、いろいろなお仕事をさせていただいておりますが、
附属幼稚園さまのご縁もその一つ。

お付き合いのある業者様はそれこそ沢山あるでしょうに
ご連絡いただけたことに感謝で一杯です。

内装は、既に大手様が改装済み。

私は、目隠しのスクリーン。
コンポや文具を収納する棚をお納めしました。

既存の窓枠に面一で納まり、
園児にやさしく、
上下に昇降するもの。

・・・という条件を挙げました。

上部のピクチャーレールから、
園児の皆さんの作品を下げて、
ぶつからない配慮も要ります。

プリーツスクリーンを納めました。

ささやかなことですが、空間にやわらかさが出ました。

棚は、タモ材。


キャスターは台輪に隠して自在のものをつけてます。
操作性はGOOD。

上部に乗せた棚を用途で
載せたりおろしたりを考えます。
でも、うっかり落下しては危険。

ダボで固定させました。

母心も交えながら考えました。

追加で別な棚もご依頼戴きました。

私にとって、大きなプロジェクトも、
小さな棚ひとつも
同じくらいに一生懸命考えます。

喜んでいただくと嬉しいですから☆

㈱フリーダムデザインとして出発し、
不安も一杯でしたが、
今、新築、リフォーム、数件の
お打合せをさせていただいていることに
しみじみと感謝して毎日過ごしています。

心をこめてご提案して参ります。

ぽちっと宜しくお願いします☆↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し