Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

GW終了。

2012.05.07

小池 祥子

Sachiko Koike

GWが終わりましたね。
いかがお過ごしでしたか?

昨日は、盛岡も雷雨が凄かったですね。
ニュースを見て、もっともっとひどい地域があったことに驚き、
このところの自然災害に、恐ろしさを感じました。

連休後半は、
次男のサッカーの交流試合でした。

「復興祈念交流試合」

三陸沿岸の被災地から、
沢山の元気なサッカー少年たちが盛岡にきて、
パワーを見せてくれました。
強いんだ。これが。

今週末は、
今度は息子たちのチームが、
県内最大の被災地、陸前高田に交流試合に行くことになりました。
思えば、「あの日」の一週間後、この交流試合は
予定されていました。
私と息子、親子揃って、行くことにしていました。
一年以上たち、やっと実現した交流試合。
いろいろな意味で、楽しい時間となりますように・・・。

陸前高田は、先日、5人一日休みが揃ったときに、
被災地へいった際に、最初に訪れた街です。

まさかと信じられないほどの海から離れた距離なのに、
なにもない・・・。
いや、
瓦礫と、壊れた大きな建物と、
家の基礎だけは、いまも、そのままある。

ショックでした。

震災当時、TVで拝見して、
そのリーダーシップに感銘を受けた市長さんがいます。
まさに陸前高田の市長さん。

その方の本を昨日、購入しました。

ご自身のご家族のことにふれた箇所などは
立ち読み段階で涙が出ました。

皆さんも、忘れないために、
手にとって見てはいかがでしょう。

さて、今週末は長男の高校の恒例の運動会。
来週は、小学校の運動会。

公私共に、忙しくなりそうです!

がんばります。

ぽちっと宜しくお願いします☆↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し