Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

久しぶりの都内

2015.08.18

小池 祥子

Sachiko Koike

息子も帰省し、久しぶりにのんびりしたお盆を過ごしました。
みなさまは、どのようにお過ごしでしたか?

先日、久しぶりに都内に行ってきました。半年ぶりくらいでしょうか。

目的としては、
私が、ずっと行きたいと思っていた場所巡り。
小物などディスプレイに良いものとの出会い探し。

特に、素敵だと思う空間では
どのようなホスピタリティ、おもてなしがあるのか?を体感したかったのです。

アルマーニといえば、イタリアのかっこいいお洋服を思い出しますが、
今はインテリアもレストランも
ありますよね。

そちらに行ってきました。
ランチに予約して行ったのですが
さすがの満席でした。

ドレスコードがありまして
足首出しにハマっている社長は
裾を下ろしました。笑。




シャンパンゴールドの空間に
凛としたイタリアの紳士が
とってもかっこ良く、
テーブルアイテムも素敵だし
サービスもエレガントで、
こういう時間は時々持つべきだと
思いました。

そして行きたかった場所のひとつに
蔦屋があります!
そう。TSUTAYAです。

入院中に蔦屋社長の本や
デザインした方の本を読んでいて
元気になったらすぐに行きたいと
思っていました。

まずは代官山TSUTAYA。



Greenのある街並みになっていて
とにかく感動しました。
置いてあるGarden chairは
人気のドイツ デドン社のもの!

ゆったりとした時間が流れる癒しの空間でした。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し