Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 メンタル・タフネス 』

2008.08.24

小池 康也

Yasunari Koike

女子ソフトボールの金メダル、感動しました。

本当にカッコよかった。

印象的だったのが、選手みなさんのキラキラした姿。

ピンチのときにも、自分たちを信じて壁を乗り越える”メンタルタフネス”での

金メダルだったのだと思います。

選手の皆さんのメンタル面を、1年半前から指導されていたのが

スポーツ選手の育成でも知られるメンタルトレーナー西田文朗さん。

西田さんが書いた著書には、以前から大変影響を受けていたので

今回のソフトボール・チームも支援されていた聞いて、びっくりでした。

知り合いには、この本を半ば強制的に勧めていましたが、本当におススメ。

          「ツキの大原則」 西田文朗  現代書林

この本の中で西田さんは、

「ビジネスの世界で成功するほど簡単なことはない。」とおっしゃっていて

スポーツの世界で成功できるのは、ほんの一握りの人間だ。

野球なら、日本で1000番目の実力の人はプロに入れない。

しかし、ビジネスの世界では、日本で1000番目のビジネスマンは大成功者だ。

いや、1万人目や10万人目のビジネスマンだって、

かなりの実力者と見なされるだろう。」

ツキが呼べるのは「俺にはホントについている」と考えることが出来る人。

ツキがあると考える人たちは、「全ての人たちに感謝すること」の出来る人。

感謝できる人たちは、

「機嫌のよい脳の状態に出来て、プラス思考で考えること」に出来る人、といいます。

どんなことにも感動できる『感謝力』を磨いて、

自分自身の金メダルを取りたいものです。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し