Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 TOSOのカタログ掲載展示場 』

2011.12.17

小池 康也

Yasunari Koike

「これって、
横浜の無添加展示場じゃない?」

とコーディネーターに質問を受けて
見るとメーカーのカタログに、
無添加住宅の展示場が映っています。

表紙がこちら

実際のページ
右側の写真が無添加住宅です。

全国の無添加代理店のICの皆さん、必見です。

”無添加住宅のトリビア”っぽいですが、
無添加住宅が、まだまだ認知されていない頃に

誕生した建物で、初期の大変すばらしい建物。
私自身も大変インスパイアされました。

改めて紹介します。

カーテンレールがカタログでは取り付けされていますが、
写真ではシェードが付いています。

2年くらい伺ってませんが、
現在はどうなっているのかな・・。

シェードのほうがすっきり感があります。

今見ても、この透明感と清潔感は
なかなか出せないと思います

こちらの和室は、
四畳半ですがインテリアで作りこまれると
すごく奥行きを感じます。

最近の全国の無添加住宅の建物も
頑張って作りこまれていますが、

自分の中の、
「無添加住宅の原風景」は、
この建物にあります。

当時は、参考作品もなく
スタッフの方は、かなりご苦労されたと思いますが
その分気持ちが伝わってきます。

今日は、
終日プラン作りに没頭しました。

これが建ったらと想像しながら
作りこむ資料には楽しくも気合が入ります。

【お知らせ】

「インテリアコーディネーターの暮らしとインテリア日記」には、
今回お手伝いをさせていただいた盛岡市菜園の
『フラワーショップ タイムフロー』様が紹介されています。

すごく素敵なお店です。
皆様も、クリスマス・プレゼントのお花を買いに出かけてみてください。

なんと、お店の中に、
ツリーハウスがありますよ!

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し