Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『靴磨きは、自分みがきと同じ』

2016.02.24

小池 康也

Yasunari Koike

サラリーマンの聖地 新橋で、初めての体験「靴みがき」をしてもらいました。

新橋駅前 SL広場
盛岡とは違って、完全に春でした

靴みがき専門店は、老舗の高級ホテル内にひっそりとありました。渋い

靴を磨いてもらうのは初めてで、ちょっと緊張しながら、台に腰掛けます。汚れを落とした後に、オイルを、なんと素手で靴に塗り込んでいきます。

その後、たくさんの種類のブラシから、靴にあったブラッシングを掛けてもらって、

最後に、つま先の仕上がり希望を質問されて、「ピカピカでお願いします」とリクエストして、

ピカピカに磨き上げてもらいました。
無茶苦茶、感激しました

靴を磨き上げてもらうのが、自分を磨いてもらうようななんとも言えない感覚になりました。気分もグッと上がりました。

女性だと、エステや、ネイルをしてもらうのが、この感覚に近いのかな⁉️と思います

靴みがきをしてもらっている最中に、「靴は金額よりも、手入れしてあげているかどうかで価値が決まります」

「生きているときは、油分が出ますが、靴になってしまってからは、油分はオーナーが補充しないと枯れて乾燥肌になってしまうんです」とも聞いて、なんでも同じだな、と一人納得して勉強会に向かいました。

「 毎日自分のために働いてくれている靴を、感謝の気持ちを込めて磨きなさい。
靴も磨けずに、自分を磨けますか?」

と、聞いたことがあって、それからは気持ちを込めて、磨いています。
なんでも愛情が、大切ですね

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し