Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

今日はカレーの日

2023.01.22

山下 綾香

Ayaka Yamashita

先日IGRのマスコットキャラクターである

ぎんがくん、きらりちゃんversionの

吊り革を見つけました山下です。

また写真撮り忘れました(笑)

 

さてさて

タイトルにも書きましたが

今日はカレーの日だそうです。

 

1982年に初めて学校給食に

カレーが出された日が

1/22とのこと。

 

唯一給食を完食できたのが

カレーの日だけだったのを

思い出しました。

 

ところで皆さんのご家庭は

カレールー何派でしょうか??

 

山下家はバーモントカレーです。

辛口ベースにたまに中辛入れます。

野菜多めで煮込むとそんなに辛くない。

たくさん食べたくてたくさん水入れて

辛くしてしまうことが多々あります(笑)

 

そもそもバーモントカレーって

市販のルーで1番辛くないみたいですね。

バーモント辛口 と こくまろカレー中辛が

同じ辛さであると知ったときは

驚いたのを覚えています。

 

ご家庭によって微妙に味が変わったり

市販のものやお店もたくさんあったり

国民食と言われるほどのカレー🍛

 

夕飯はカレーかもしれないと

淡い期待をしながらお家へ帰ります。

 

 

 

 

 

山下 綾香

Ayaka Yamashita

趣味:

漫画を読むこと、ゲームをすることです。いろんな世界観に浸れるので、ついつい夢中になってしまいます。遠出の際は、掘り出し物を求めてお店を回ったりもしています。

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し