Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

本日のお昼ごパン。

2007.05.18

小池 祥子

Sachiko Koike

毎週金曜日は、盛岡医療福祉専門学校で、インテリアデザインの授業を教えています。
今日も、内科改装の現場に寄ってから、バタバタと、授業へ直行してきました。

医療現場に関わる人がインテリアデザイン?って不思議がられますが、
住まいにしても、施設にしても、人は必ず「空間」の中で過ごします。
その空間が、そこで過ごす人たちに「快適さ」を与えることが出来たら・・・
また、その空間にいることで、メンタル的に癒されることが出来たなら・・・
その空間の持つ意味はとても深いものとなるでしょう。

カラーの面、安全の面、素材の面、間取り、などなど、、、構成する要素全般について
彼らに現場目線の講義をしています。

いまどきの彼らは、インテリア好きな人が多いのです。
主張はしないけど、しっかりと自分の好きなスタイルを持っているなあと感じます。

専門学校に非常勤講師として関わりだして、10年近くなるでしょうか。
いつしか、「キャリアウーマンのおねーさん」から、
「キャリアウーマン風なお母さん」世代になっている私。

「え?先生、子供3人もいるのぉ~っ!?」って、いつまで言って貰えるかが、
バロメーターかな・・・。
40代目前。その人の内面が表に出る年になってきました。。。

今日の昼食ネタです。

パンはパンでも「美味しいパン」が好きです。
kimmyさんがご推薦のパン屋さん
boulangerie Petite Foret(ブーランジェリープチットゥ・フォレ)
に寄ってから、事務所に戻りました。
殺伐としたデスクでパチリ。

チョコのデニッシュは、子供たちへのおやつにお持ち帰りです。
生地も大事だけど、自家製のクリームやあんこ、具ってポイントですよね。
いただきます!


一日に何杯飲むか分からない大好きなコーヒー。
絶対に、ブラックで飲みます。甘かったり、濁るのが嫌なのです。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し