Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

カチョカヴァッロチーズ。

2008.08.28

小池 祥子

Sachiko Koike

深夜に「食」のネタも、いかがかと思いますが・・・。

気になるネーミングのチーズがありまして。

「カチョカヴァッロチーズ!」

北海道の牧家(Bocca)さんのカチョカヴァッロを、
お盆に帰省していた弟夫婦にもらったのです。

グルメな夫婦なので、(弟は奥さんのエイキョウだろう)
お菓子も、チーズも有名な手に入りにくいものを
セレクトして送ってくれます。

このカチョカヴァッロチーズは、これで2度目なのですが、
美味しいのですよ♪

もとは、イタリアのチーズで、
ちょっと硬めなモッツァレラって感じの食感。

ユニークな形をしています↓

お湯の中で、とろけるチーズを丸めて縛るから
こんな形になるのだそう。

オリーブオイルで焼いて、塩とペッパーで頂くのも美味!!
そのまま、スライスして常温で、ちょっとなじんだあたりも美味!

ワインに合うんだな。これが。

今週末には千葉に帰ってしまう妹を連れて、
久しぶりに sobe’s cafeに行きました。
5ヶ月のBabyは、お留守番。

この日も、満席でした~。
居心地がいいって言われると、嬉しいですね。


メインは、車麩です!
ここのマクロは、ほんと、美味しい。
麩が苦手な私ですが、美味しかった~。

忙しい中でも、リフレッシュ!!です。

細々した仕事が溜まっておりまして。。。
チョイ寝て、朝やりますゎ。

細々・・・をおろそかにしては、後の物件には取り掛かれぬ。うん。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し