Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

NEW「MANAS-TEX」

2008.08.30

小池 祥子

Sachiko Koike

秋どころか・・・冬?みたいな気候から一変!
ムシムシ、ジメジメ、ムンムンなこのごろ[#IMAGE|S57#]。
気候がおかしくなっていますよね。

そんな中、昨日は、仙台で新MANAS-TEXの発表会と、
海外の展示会の報告のプレゼンテーションがありました。
時間を作って、行ってきました。

伝統と、モダンのMIXされた、ラグジュアリー感のある
ファブリック展開になっていて、
早速、使いたいアイテムばかりでした。

イメージのカテゴリー別に、コーディネーションの提案を
紹介して頂く内容。
プレゼンをして下さるのは、マナトレーディングの企画室の方々。
海外の動向や、歴史的な背景、などなど、、
専門的な内容を、キビキビとお話して下さるので、
いつも、「かっこいいなあ」と、思うのです。


こちらは、同系色のコーディネートですが、
柄と、素材感で、奥行きがでる組み合わせ。良いですねぇ。



イギリスのサンダーソン社のものですが、
”和”空間のアクセントにいかがですか?


以前、バイオーダーのカタログに載っていて、
「かわいい♪」
って、思っていたら、今度のMANAS-TEXに掲載で、国内在庫になるとのこと。


タイバックも増えました。好きです!タッセル!


トリムも充実!いいっ!

カーテンとは、

ただただ、「下げる・吊るす」のではなく、

一枚の布と出合ったら、こそから、どうオリジナリティをだして、

空間を一層、引き立てるウインドウトリートメントに

仕上げていくか・・・なのだと思っています。

イマジネーションと、労力のいる仕事です。


壁紙も空間のアクセントに工夫を凝らすと良いですよ。
大柄のパターンをアクセントに取り入れるのが好きです。
思い切りが要るかも知れませんが、
他のクロスとの取り合わせ次第では、
グッと、垢抜けした空間になりますよ。

ぜひ、ご依頼ください。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し