Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

思い通りにならないのが、人生か・・・。

2009.12.13

小池 祥子

Sachiko Koike

やっと、デスクの前に座り、手帳を見て、ふう~とため息。

今日までにこなす予定リストの1/3が
チェックできぬまま・・・。
なんか、営業の方の来訪も多い一週間だったなあ。
有難いケド、仕事の手が止まっちゃうんですよね。

午前中、休日当番医に行って来ました。
末娘が、A型インフルです。。。
しかも、跳び箱で小指を骨折して包帯巻き中の娘は、
「いろんなことがあるね・・・。」
と、シクシクとお布団の中で泣いております。

これで、子供3人全員、A型クリア~(泣)。
お約束どおりの展開です。

お次は、誰???
親世代は、感染しないみたいよーって
ママ友の話題。

ゼッタイだよー。
ここで私感染したら、来週アウト!
すごく、困る。
でも、一番子供のそばで看病しているのは、
私なんですよね~。
もう、気合しかありません。

昨日&今日と、次男は初めてのサッカー合宿でした。
U16の国体に向けての強化合宿です。
高速で車を走らせ、1時間くらいの場所で、
200名近い2000年生まれのサッカー少年たちは
友情を深めてきたようです。
昨日は、送りついでに、1時間ほど見学してきたのですが、
見てると、誇らしげに思ったり、
心配になったり。。。

今日は、娘がそんなわけでしたので、
急遽、お迎えは、お友達ママに頼みました。

「大丈夫かなあ。。。」という私の心配は、やはり、取り越し苦労で、
帰宅した次男は、すっごく、満足げに様子を聞かせてくれました。

どうでもいいけど、

次男のユニフォーム&ジャージと、
長男の部活の汗まみれのジャージと、
ふたりの大きなエナメルバックと、
スクイズボトルが、
玄関にドッカーン!と置き去りで、

どうにかしなさーい!!

洗濯しても、洗濯しても・・・・。

(大量の洗濯物と格闘するとき、
なぜかいつも、TVで観る、
大家族ドキュメントものの、
山積みの洗濯物の映像を思い出して、
手元の山を見ては、
「こんなの大したことナイ。」
「3人で、ヨカッタ。。。」
自分を励ましております。笑)

来週も、毎日目白押しです。
やむなく、母に出動願いをだしました。

娘が寝ているうちに、もって帰った仕事をやるとします。

では!

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し