Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

一昨日の情熱大陸。

2010.09.28

小池 祥子

Sachiko Koike

テレビって、連続して観る事がないですが、
いつも、あっ!!って思って観るのが、
情熱大陸」。

テーマソングの葉加瀬太郎も、
盛岡のコンサートには必ず行くほど、
好きなアーティストだし、

番組そのものの 空気感 が好きです。

で、一昨日の番組。
洗濯物を干しながら(笑)、いつになく食いついて観ました。

ブックデザイナー 名久井直子さん。

良いお仕事されてますね~。
お人柄も良い感じ。

観ながら、何でこんなに食いついてる?私。

と思いながら観たら・・・

やっぱり!

ここ、盛岡の方だった♪

しかも、出身大学も一緒。

もっとも、名久井さんは、ムサビでも最も狭き門の
視覚伝達デザイン科、ご出身でしたけど。

年も、違いますけど・・・笑。

でも、なんていうのかなあ。。。
おっとりしている様で、
芯は強くて譲らないところとか、

なりふり構わず、夢中で仕事してる様子とか、

美大は美大でも、それぞれ校風っていうのがあって、
「ぜったい、ムサビのデザイン棟を歩いてた雰囲気だー。」って
思ったんですよ。

ただの一視聴者ですが、
共通項が多くて、
とってもやる気を頂きました!

わたしも、皆さまに
この方にお願いしたいって
思っていただける仕事ぶりをお見せできるように
がんばります。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し