Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

久しぶりのブログです。

2018.06.19

小池 祥子

Sachiko Koike

久しぶりのブログです。

今夜は、めちゃくちゃプライベートネタです。
日付がかわり、今日で次男が18歳になりました。いや〜感慨深いです。

そもそも、私は3人の母ですが
長男も「難しいと思う」と言われた
不妊治療で授かりました。

次男は当初 お腹の中で双子でした。
その後 1人になり、
ある時 染色体検査で引っかかり
覚悟を決めておりました。

五体満足で産まれて来てくれた時には
大泣きしました。
夫も記念と労いのプレゼントをくれたほど。

はいはいの頃から言葉を話し始め、
2歳の頃には、私と対等に口げんかしていました。
ものすごい癇癪持ちだったのです。

背中に0歳児。
傍らに5歳児。
2歳の次男は所構わず寝そべって癇癪を
起こしておりました。

私は、どうにかしてしまいそうな 
ギリギリの精神状態でした。

そんな次男は
いつしか、私の最も信頼できる相手に
なっておりました。
嘘のない、正直で
ちゃんと答えてくれる
私のよりどころのような息子に
なっていました。

ちょっとした悪態をついて
私が怒った翌日は
メモがあったり
謝ってきたり。

仕事でヘトヘトな私に
真っ先に声をかけてくれるのも
嬉しい限りです。

次男はまさに今 次のステージへ向けて
受験生です。
志し高く、可能性があると
親バカですが、応援しています。


夜な夜な、私に進路や試験の
思いを語ってくれるのも
実は至福の時間です。

こうして私が誕生日を
リアルに祝ってあげれるのは
最後かもしれません。
そういう子供の巣立ちスイッチが入ると
私はすぐに涙腺が崩壊するのです。
長男の時のように
完全崩壊しないようにしないと
いけません。

今日の誕生日の晩は、
私は旭川のデザインウィークの
パーティ会場にいるでしょう。

膝の故障やら
終わらない仕事やらで
行けない気がしていましたが
早朝に行く予定です。

1日早いけど
誕生日祝いをしました。


仕事の合間に ケーキと材料を買って
仕込みをして戻る予定が
仕事が過密で出来ず、
打ち合わせに戻り、
結果 帰宅は21時近く。
いつも通りです。

それでも次男は
「お疲れ様!急がなくていいよ。
楽しみだなあ。」と。

美味しい美味しいと
恒例のリクエストの
グラタンをほうばってくれました。

サッカー⚽️好きな次男にとって
記念の勝利だったのも
最高の一夜だったのだと思います。

子育てって、永遠に
このモヤモヤが続くかと思いましたが
あっという間に
子供との日常は
思い出にかわってしまいます。

お子様とのお住まいでの
何気ない日常こそ
マイホームの醍醐味だと思います。

「今」この瞬間こそ
貴重だと感じるこの頃です。

毎日 子供のブログを書きたいくらいです笑。

このあと
荷造りです…。

仕事は、持って行きます…。


次男も娘も只今、
考査明けの高校のスポーツ祭時期です!
次男のいる理数科のクラスTシャツは
難しい内容です…聞いても分からん(汗)。
blogランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。↓


小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し