Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 ”感染”しているのは、誰? 』

2007.10.08

小池 康也

Yasunari Koike

我が家には3人の子供たちがいるので、
”子育て”は、家庭ではメインな話題。

そんな中、友人から家内へ
「子供へのいたずら」に関する大変ショッキングなメール。

読んだ後には、言葉が出ないほどの内容でした。

少々、不審には思っていたのですが、
後日「不安をあおる虚偽メール」の報道

新聞を見て、ほっと胸をなでおろしました。

このメールの最後には、
「たくさんのお母さんに知らせて、子供を守ろう」とあって、

「そうだ、そうだ!」と、私共夫婦も、
仲の良いお母さんたち数組にお知らせしてしまいました。

それにしても、新聞各紙に報道されるほどに広まった、
この『伝染力』は、すさまじい!

まんまと、私たちも感染してしまいました。

以前、SNS ”ミクシイ” で同様のいたずら(確か、PCの不具合)が、
爆発的な勢いで広まった、と報道されたのを思い出しました。

最近のマーケティングは、『マスから、パーソンへ』といわれますが、

”口コミ”などは、HPやブログなどによって
『パーソンから、マスへ』変化してきているいわれます。

特に、強力な『伝染力』を持つ人を、『インフルエンサー』と呼び、
たくさんのマーケティング理論が語られています。

世間の移り変わりを感じます。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し