Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 ”初体験をする”  奥の細道編 』

2008.10.05

小池 康也

Yasunari Koike

先日読んだ『企画心

その一節に、企画の五感を研ぎ澄ますには、
定期的に『 ”初体験をする”ことが大切
 』とあり、”はっ”としました。

何かと以前と同じ手法を採用するのは楽チン。
でも、新しい”ドキドキ感”や、”ワクワク感”は、ひらめきには大切。

何より、自分自身の感動回数が減ると、
             周囲にも感動をプレゼン出来なくなってしまう
、と感じています。

企画の仕事も頂戴している私としては、
”感性のブラッシュアップの必要性”を感じた内容でした。

ということで、今週の初体験は”ウォーキング新コースの発見”。
以前から気になっていた「新・奥の細道~岩手山眺望のみち」への探検です。

毎日、自動車で走り回っている地域ですが、
「高松の池⇒鉢の皮⇒小鹿公園」 が繋がっていることが”どうにも不思議”だった
このルートの探索に行ってきました。

          家内の事務所よこの看板を目印に出発

           赤く実ったりんご畑を眺めながら、どんどん山の中へ

           道路が、じゃり道になり・・

        とうとう、道幅が50センチに・・。う~ん、”奥の細道”って感じです。
        これが、盛岡市内の真ん中なのが、何とも不思議な印象。

           陽もささない雰囲気の道を10分ほど歩くと、
           急に 小鹿公園に到着。

         約90分の自然歩道(詳しくはこちら)でしたが、
      ”近くの知らない場所”に行くのは子供の頃のように楽しめました。
              

          皆さんにも、”小さな初体験”おすすめです。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し