Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 ここ最近の画像 』

2015.04.04

小池 康也

Yasunari Koike

現場状況も滞りがちのブログなので、
ここ最近でスマホの写真をばらばらと投稿します

こちらは、滝沢市あすみので建築中のT様邸です。
天候に恵まれて、無事に上棟しました

Tさまは、スタッフ日向の高校時代からのご友人で、モデルハウスをご見学いただいたのがご縁でご建築を頂いております。

ポータークレーンが青空に伸びています

建て方から日にちも経過して、内部を造作中の中村さんです。
サッシもついて家らしくなってきました

こちらは、「ガレージとタイルテラスのあるおすまい」紫波町のM様邸は、仕上げ段階に入りました。

シアタールームに、しっくいが塗られてきました。
作業するのは、若手の西村くん

漆喰下地のシーラーを塗っている、現場最年長の能登さんです。
天井部を塗るときにシーラーが目に入らないように、ちょっとファンキーなサングラス姿です

たくさんの漆喰です

タイルがふんだんに使われているところも見どころです
こちらは、キッチンのカップボード天板です

キッチンの石天板ブルーパールとモザイクタイル

奥様の書斎コーナーです
逆光でよく見えませんが、大変きれいなタイルです

ようやく足場も解体されました
これから、外構がスタートします

こちらは、地盤改良中の盛岡市上田のK様邸です
上田エリアは、少々軟弱地盤のため柱状改良の摩擦くいを土中に作っていきます。
それにしても、いつみても杭打機はごっついです

こちらは新モデルハウスの基礎現場です
捨てコンクリートを左官してくれている佐々木さんです

捨てコンクリートの上に、鉄筋も組まれました。
構造美を感じます。無事に、鉄筋検査も合格いたしました。

ということで、新しい現場もスタートして春到来を感じます。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し