Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

東京五輪開会式 宅建マーク|Freedom-desigan

2021.07.24

小池 康也

Yasunari Koike

◾️世紀の瞬間 東京五輪

 昨日の東京五輪の開会式はご覧になられましたか?

私は、妻に「見なきゃ、何していたと言われる大切な瞬間だよ〜!」と声をかけられて、MISIAの君が代と入場行進を視聴しました↓↓↓
◾️イタリア入場更新に目を奪われる
 その中で、アイウエオ順の入場でのイタリア🇮🇹ユニフォームに、ちょっと度肝を抜かれて「これって、どうなのかなあ?」なんて思っていたら、
その後のYahooニュースで、色々な見方があると笑ってしまいました。

◾️Yahoo!ニュース転載↓↓↓
23日に東京五輪の開会式が始まると、SNSのトレンドワードには「ドラクエ」「MISIA」など開会式関連の言葉がずらり。そんな中、ツイッターでは「イタリア」が大きな反響を呼んだ。

「アイウエオ順」で18番目に入場したイタリアは、国旗色である緑、白、赤の3色を日の丸の様な形にしたユニホームで入場。このユニホームが話題となった。

 イタリアの粋な演出に脳科学者の茂木健一郎さんも「日の丸の丸にイタリア国旗の色をアレンジしたというイタリア選手団のユニホーム、ナイス!!!」と反応。

 他にも「日の丸をモチーフに‥ありがとうイタリアピザ食うわ」などと言った声が相次いだ。一方で、「イタリアのユニホームが宅建マークに見えてしまった」と、宅建のマークと酷似しているとのコメントも多く見られた。
中日スポーツ

宅建マークは、こちら↓↓↓
◾️内輪ネタです(^^;;
 我々もお世話になっている宅建協会様のマーク。
オリンピック風にたくさん並べてみました↑↑↑
確かに、似ています。
 すいません、完全に不動産業界内輪ネタですね。思わず笑ってしまった^ ^、のお話でした。
◾️世紀の東京オリンピック
恐らく、人生で唯一の開催国オリンピックになると思います。しかも、人類初のパンデミック下でに開催は語り継がれる五輪になるはず。
 みんなで、静かに熱く盛り上げたいですね〜。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し